CD Review: ザ・ベスト・オブ・ブラス

amazonは、大手のものは出荷も早いけれどマイナーレーベルだと出荷も遅くて困る…。

このCDは東芝EMIなので、発売即出荷、だったみたい。

ベスト・オブ・ブラス~フォー・ボーイズ・アンド・ガールズ
ベスト・オブ・ブラス~フォー・ボーイズ・アンド・ガールズ

多分、みなさん気になるのは、どの曲をどの団体が演奏してんねん!てところだと思うので、まずはそこから。


【のだめ】ドラマDVD発売

そうこうしているうちに、ドラマ版のDVDが届きました!

のだめカンタービレ DVD-BOX (6枚組)
のだめカンタービレ DVD-BOX (6枚組)

↓初回特典の手拭はこんな感じ
のだめドラマDVD初回特典手拭

↓同じく特典のストラップ
のだめドラマDVD初回特典ストラップ
いくらご飯!ぎゃぼん

そんなこんなで、↓ロレンツォ親父の店「サンタルチア」
Santa Lucia

Santa Lucia

今から観始めると間違いなく遅刻するので、とりあえず出社しなくちゃ。
うう。

【のだめ】18巻限定版予約受付開始

23日10時から一斉に予約受付開始!

だのに、アマゾンは出遅れた感じ。ちっ。

のだめカンタービレ 限定版 18
のだめカンタービレ 限定版 18

というわけで、↓三善のアパルトマン
三善のアパルトマン

とか、↓ロードオブザリング門
ロードオブザリング門

里波亭

今日も寄り道


【吹奏楽演奏会】気になる演奏会(浦安WE/風の和)

浦安WE第8回定期 風の和第15回定期

行こうと思っていた演奏会のテーマが、たまたま両方とも「アメリカ音楽」。

スイカイコカトイカ

来春、Suica・ICOCA・TOICAの相互利用ができるようになるそうで。

■JR東日本 プレスリリース(PDFファイル)

■JR東海  プレスリリース

■JR西日本 プレスリリース

よく大阪に行くので、ICOCAは持ってます(笑)。
だってSuicaでJR西日本は利用できるけれど近畿圏の私鉄・地下鉄(PiTaPa区間)は乗れないんだもの〜。
逆も然り、ICOCAでPASMO区間乗れないし。

どっちかって言うと、Suica⇔PiTaPaの相互利用ができるようになって欲しいザンス。

ビリー・ブランクス.net !?

とうとうブーキャン公式サイトが…(笑)。

7月から有料サイトとして公開されるらしいデス。
http://www.billy-blanks.net/

入隊勧誘のショップジャパンからのメールがこれまた面白くて、
通販番組のあの繰り返し手法そのまんま(笑)。

今のところはテストモニターだけでの運用らしい。
とりあえず入隊してみたけれど、…………そもそも最近やってナイ(笑)。
明日、久々に手元に返ってくる予定なので、またやるベシ。

もうすっかり元に戻っちゃったよ。(´・ω・`)ショボーン

【マネケン】今月のワッフル(2007-05)

久々に銀座のマネケンへ。

今月のワッフルは、
マネケン5月のワッフル:キャラメルティ
キャラメルティワッフル ¥147

あまあまデス。

いつの間にか、クリームワッフルも販売してた。
マネケン:クリームワッフル(おいも&プラリネ)
手前が「プラリネ」、奥が「おいも」 各¥147

プラリネって常春の国マリネラと似ている、けど違いまっせ。
マネケンのはアーモンドペーストのチョコクリーム。

ブリュッセル「風」を謳ってはいるのだけれど、
やっぱりベルギーで食べたあのフワサク感とは違うんだよねぇぇぇ。
ま、これはこれで美味しいけど。

はうう。またベルギー行きたいデス。

聴き逃した

またしても聴き逃してしまった…。

本日、セントラル愛知交響楽団の演奏会で、
アルフレッド・リードの「エル・カミーノ・レアル」「オセロ」の管弦楽版が演奏されたようです。
さっきNAPPさんの日記を読んで気付いた。ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

仙台フィルの演奏も聴き逃しているし、なかなか縁がありません。

今日のデザート

てっぱちやのドラ焼きアイス



calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

つぶやいています

TOTAL ACCESS


TODAY
YESTERDAY

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 【Wicked】カラオケCD買ってみた
    ogalyn
  • 【Wicked】カラオケCD買ってみた
    musical
  • 【Wicked】カラオケCD買ってみた
    ogalyn
  • 【Wicked】カラオケCD買ってみた
    musical
  • 【Wicked】カラオケCD買ってみた
    musical
  • 【Wicked】カラオケCD買ってみた
    ogalyn
  • 【Wicked】カラオケCD買ってみた
    musical
  • 【Wicked】2012年観劇初めの巻
    ogalyn
  • 【Wicked】2012年観劇初めの巻
    どびん
  • 濱田めぐみさん、復帰は来年1月
    ogalyn

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM