【Wicked】カラオケCD買ってみた

カラオケのJOYSOUNDにPopularが入るみたい。

俄然アガル(笑)。でも英語詩だね。むう。
ま、どっちにしろカラオケは行かないけど。

そんなこんなで、またまたうっかり買っちゃった系。
Sing The Songs of Wicked (Accompaniment)

個人輸入したのだけれど送料込みで¥3,000-くらい。
結構、本格的なアレンジになっていて、これは聴いているだけでも面白い。
全編シンセサイザーでの新録音なのだけれど、サウンドはかなりこだわりを感じる。
一部オリジナル音源をパクっているだろ、っていうところが数箇所(Thank Goodnessの冒頭とか)。
コーラスが入っていなくて、一人で歌うにはちょっとサミシイかも。
あとリズムガイドがないので、伸ばしの音の上で歌わなくちゃいけないような箇所(No One Mourns the Wickedのグリンダの最初のソロとか)はタイミングが取りづらい。

March of the Witch HuntersとFinaleを除く17曲が収録。
Wickedヲタでついつい口ずさんじゃうなんていう人にはうってつけの一枚(笑)。
オススメ。(ジャケットがちょっとアレだけど。)

From the Broadway Hit Musical Wicked
From the Broadway Hit Musical Wicked
こちらも同じくカラオケ付のCD2枚組なのだけれど、アレンジがひどい。
昔のカセットを嵌め込むカラオケってあったでしょ?ああいう感じの電子音。
1枚目はお手本みたいな感じでヴォーカル入り、2枚目がカラオケONLY。
オリジナルキャスト以外の歌を聴いてみたい人にはオススメかも。
でも歌もひどいよ。
こちらはシズ大学校歌、I'm Not That Girl、March of the Witch Hunters、Finaleの4曲を除いた15曲が収録。

ミュージカル「ウィキッド」劇団四季版CDの予約はコチラから

コメント
家ではWickedの曲、大熱唱ですけど(笑)

四季版のCD早く出ないかなぁ〜

そしたらカラオケで歌えるんですけどねぇ。
  • じっちゃん
  • 2008/06/03 7:55 PM
熱唱か…。口ずさむくらいにしときな(笑)。
今日はマコちんが飲み会で絶唱していたよ(激笑)。
For GoodとかDefying Gravityとか。

四季版CD、案外1周年あたりから劇場のみで先行販売とかしないのかね。
あ、まだ6月の自分のシフトを確認していないので、行く予定も立てられやしないのだけれど。
  • ogalyn
  • 2008/06/03 10:43 PM
質問させてください。
そのひとつめのCDは現在は売ってないのですか?
  • musical
  • 2014/07/30 10:39 PM
musicalさん、はじめまして。
現在は在庫をまだ持っている業者がマーケットプレイスに出品しているようです。
  • ogalyn
  • 2014/07/31 10:00 AM
ありがとうございます。
探してみます!
  • musical
  • 2014/07/31 9:01 PM
海外のものしか見当たりませんでした。
未成年なので買えないんです。残念です(´・_・`)
ありがとうございます。
  • musical
  • 2014/07/31 9:26 PM
そうでしたか。残念ですね。
また新しいCDやmp3版なども出ているようですので、探してみてくださいね。
  • ogalyn
  • 2014/07/31 9:39 PM
すいません。またまた質問です。2枚目のCDはそんなに酷いですか?文化祭で使いたのですが…こっちは在庫があるみたいなので…
  • musical
  • 2014/08/08 7:18 AM
歌うのに困るほどではないと思いますが、私は好みの音質ではありませんでした。
どのようにお使いになるのかにもよりますが、コーラスの伴奏などでお使いになるようでしたら、むしろハルレナード社あたりから出ているヴォーカルスコアのピアノ伴奏CDのほうがいいかもしれないです。
  • ogalyn
  • 2014/08/08 6:23 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
JOYSOUNDにまたまたウィキッドの曲が追加!! 7/6配信予定なのは、 I\'m Not That Girl と For Good の2曲。 ぎゃー♪ For Good、キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!! ★今週のキャスト変更★ ネッサロー
  • ogalyn aujourd'hui
  • 2008/06/28 5:20 AM
勢いで購入しちゃったCDが届いていたのを忘れていました。 Stage StarsのカラオケCDは、前回ウィキッドのカラオケで懲りていたのだけれど、春のめざめは楽器の数も多くないしひょっとしてなんとかなってるんじゃないか、と思って購入。 結論:なんとかなってまし
  • ogalyn aujourd'hui
  • 2009/12/30 6:52 PM

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

つぶやいています

TOTAL ACCESS


TODAY
YESTERDAY

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 【Wicked】カラオケCD買ってみた
    ogalyn
  • 【Wicked】カラオケCD買ってみた
    musical
  • 【Wicked】カラオケCD買ってみた
    ogalyn
  • 【Wicked】カラオケCD買ってみた
    musical
  • 【Wicked】カラオケCD買ってみた
    musical
  • 【Wicked】カラオケCD買ってみた
    ogalyn
  • 【Wicked】カラオケCD買ってみた
    musical
  • 【Wicked】2012年観劇初めの巻
    ogalyn
  • 【Wicked】2012年観劇初めの巻
    どびん
  • 濱田めぐみさん、復帰は来年1月
    ogalyn

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM