【のだめ】24巻予約開始

ひとまず特典DVD&CD付の予約が始まったようです。
オペラ編みたいですね。
CDには『魔笛』が収録されるようです。
パパパパパゲーナ!パパゲーノ!

DVD&CD付き限定版『のだめカンタービレ』第24巻
DVD&CD付き限定版『のだめカンタービレ』第24巻
二ノ宮 知子

【のだめ】映画観てみました

のだめ映画版パンフ
テレビ版と同じように、爆笑。
あからさまに人形なところが、またウケる。

玉木くんのバトンテクが、著しく成長していたのも見所のひとつ。
ちゃんとソレっぽく見えるようになってた。
あとは、膝が使えるようになると、たぶんもっとソレっぽくなる気がする。

「1812」は、マジ泣きでした。
「ウィリアム・テル」じゃないの!?と思ったけれど、「1812」でよかった。
コーダからの追い上げが物凄くドラマティック!
これ、飯森さんの指揮なのかなぁ…。

プロオケじゃあ絶対にないだろうけれど、演奏前に指揮者と演奏者がああしてアイコンタクトを取って信頼感を高めていくところなんて、自分の学生時代を思い出した。
ひとつの舞台を作り上げるのにもドラマあり、ですし。

いつもの席のヨボヨボ爺さんが、これまたいい味出してました。

テオが、……ねぇ…(苦笑)。

【のだめ】最終巻もDVD付で

最終回を迎えたばかりの「のだめ」が早くも単行本に。
映画版前編の紹介DVDが付いた限定版も発売されるようです。

DVD付き限定版 のだめカンタービレ 第23巻
DVD付き限定版 のだめカンタービレ 第23巻
講談社

映画の公開も楽しみですね。
と、続編も(笑)。

昨日買ったコミック

先日の『きのう何食べた?』に続き、食いしん坊な感じ。
現在リバウンド中(笑)。

深夜食堂 1 (ビッグコミックススペシャル)
深夜食堂 1 (ビッグコミックススペシャル)
安倍 夜郎

美容室で髪を切ってもらいながら読んでいた日経TRENDYに紹介されていて、ちょっと面白そう!と思って探していました。
ららぽ本屋には置いていなくて、ついつい買っちゃったのが『きのう何食べた?』。

一話一話のエピソードはそんなに長くないので、ドラマはどうやって構成されているのか、こちらも興味のあるところ。
でも、テレビはなかなか観る時間がないのですが。

今日読んだコミック

主人公は四十路のゲイカップルなのですが、生々しいところはナシ。
むしろお料理本です。

久々に自炊してみようかと思っちゃいます。
が、やっぱり面倒くさい(笑)。
そこが独り暮らしと二人暮しの違うところだねぇ…。

きのう何食べた? 1 (モーニングKC)
きのう何食べた? 1 (モーニングKC)
よしなが ふみ


きのう何食べた? 2 (モーニングKC)
きのう何食べた? 2 (モーニングKC)
よしなが ふみ


きのう何食べた? 3 (モーニングKC)
きのう何食べた? 3 (モーニングKC)
よしなが ふみ

昨日買ったコミック

本屋を覗いたら新刊が出ていたので思わず。

▼ローザンヌコンクールもどんどん進んでいっています
テレプシコーラ/舞姫 第2部3 (MFコミックス ダ・ヴィンチシリーズ)
テレプシコーラ/舞姫 第2部3 (MFコミックス ダ・ヴィンチシリーズ)
山岸凉子

▼のっけからスケートネタで爆笑
聖☆おにいさん 4 (モーニングKC)
聖☆おにいさん 4 (モーニングKC)
中村 光

天の岩屋戸の物語−火の鳥(黎明編)

まったく予備知識なしで行った今回の宮崎旅行。
JAL機内誌のSKYWARDがたまたま宮崎特集。

で、見つけたのが「天岩戸神社」。

吹奏楽ファンには、「吹奏楽のための『神話』〜天の岩屋戸の物語による」でお馴染みの、あの「神話」。

▼吹奏楽版はこちらに収録
大栗裕作品集
大栗裕作品集
大栗裕,朝比奈隆,木村吉宏,大阪市音楽団

▼管弦楽編曲版はコチラに収録
大栗裕 : 大阪俗謡による幻想曲、ヴァイオリン協奏曲 他
大栗裕 : 大阪俗謡による幻想曲、ヴァイオリン協奏曲 他
高木和弘

行きたい!と現地で待っていてくれた久美ちゃんに話すと、
「ちゃんとコースに入れてあるよ」とのこと。
素晴らしい!

天岩戸神社天岩戸神社

神社だけでも大興奮なのに、その洞窟まで!
※神社の裏手は聖域になっていて、社務所でお願いするとお祓いをした後に連れて行ってくれます
※撮影禁止

少し歩くと、八百万の神が集まってどうやってアマテラスを洞窟から連れ出すか相談したと言われる天安河原。

天安河原(外から)

天安河原(内から)

木々と川の流れと、なんだかパワースポット。

石を積み上げて願いを懸けます。
おがりんの願いは………世界征服とつぶやいておきました。
と、両親の健康、ね。

小さい頃に読んだ、手塚治虫の「火の鳥(黎明編)」の舞台がどうやらこのあたり、ということになりそうですね。
どんな話だったか気になって、ついつい今日買ってきて読んじゃいました。

火の鳥 (1) (角川文庫)
火の鳥 (1) (角川文庫)
手塚治虫

昔は鉄道も近くを走っていたらしいのですが、台風の影響で設備が被害を受け、廃線になってしまったようです。
■甦れ!高千穂線 高千穂あまてらす鉄道株式会社公式ホームページ

次回はお神楽を観られるように行ってみたいと思います。



ランキングに参加しています。
よかったら1日1回ポチっとなs'il vous plaît
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へにほんブログ村 吹奏楽

ガラカメ44

ああああああ、やっと出た出た。
気になる「紅天女」の行方。と、亜弓さん………!!!
連載はまったく読んでいないけれど、単行本化の際に随分手を加えておられるとのこと。

そういえば、「二人の王女」とか「狼少女ジェーン」とか、どんな話だったっけ…(笑)。

ガラスの仮面44
ガラスの仮面 44 (花とゆめCOMICS)

美内 すずえ

▼そのほか、ここ最近買っちゃった漫画
Do Da Dancin'! ヴェネチア国際編6
Do Da Dancin’! ヴェネチア国際編 6 (オフィスユーコミックス)

槙村 さとる

MOON 4 (ビッグコミックス)
MOON 4 (ビッグコミックス)
曽田 正人

シンクロオンチ!5
シンクロオンチ! 5 (クイーンズコミックス)

きら

超人ロック エピタフ (3) (MFコミックス フラッパーシリーズ)
超人ロック エピタフ (3) (MFコミックス フラッパーシリーズ)
聖 悠紀

【のだめ】第22巻(DVD付初回限定版)

やっと届きました。

DVD付き初回限定版『のだめカンタービレ』第22巻 (講談社コミックスキス)
DVD付き初回限定版『のだめカンタービレ』第22巻 (講談社コミックスキス)
二ノ宮知子

所長が産休に入っていた時期を挟んでいますから、前の巻から随分経っている気がします。
もうすぐクライマックスですかね。

特典DVDは、巴里編松田さん中心のあのエピソード。
原作には出てこないエンディングに笑っていいのか、………笑ったけど。
高橋くん、よかったね(笑)。

フルCGアニメーション「ATOM(鉄腕アトム)」の日本語吹き替えに上戸彩

「心優しい科学の子」がフルCGで甦るそうな。
というネタを起き掛けのテレビニュースで初めて知る。
いやー、すっかり時代に乗り遅れていたワ。
しかもハリウッド制作ですか。
ほほう。

画像もちらっと見たけれど、ないわー。ないない。
多分観に行かないだろうな、コレは。

ATOM公式サイトでは、1クリック1馬力で10万馬力を達成すると、眠っているアトムに何かが起こる!というクリックキャンペーンを展開していたようで、既に10万馬力達成済みの様子。

本日、「新しいATOMが目を覚まします!」ということなので、このあとアクセスしてみるとよいかと。

アメリカの公式サイトはコチラ


calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

つぶやいています

TOTAL ACCESS


TODAY
YESTERDAY

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 【Wicked】カラオケCD買ってみた
    ogalyn
  • 【Wicked】カラオケCD買ってみた
    musical
  • 【Wicked】カラオケCD買ってみた
    ogalyn
  • 【Wicked】カラオケCD買ってみた
    musical
  • 【Wicked】カラオケCD買ってみた
    musical
  • 【Wicked】カラオケCD買ってみた
    ogalyn
  • 【Wicked】カラオケCD買ってみた
    musical
  • 【Wicked】2012年観劇初めの巻
    ogalyn
  • 【Wicked】2012年観劇初めの巻
    どびん
  • 濱田めぐみさん、復帰は来年1月
    ogalyn

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM